機種変更のシステムって。


iPhone初期化事件から、一週間。

5SからSEなので、変えた感はまったくなく(笑)すごしています。

冷静になると、機種変って

それ自体がストレスですね。

 

説明、同意サイン、プラン変更、IDとパスワード入力・・・説明、同意サイン・・・。

無限ループな時間で、疲労感は悲壮感へ。

 

やっと終わった!と思ったら

「SEのみの、感謝キャンペーンで3,000円分の商品と引き換えられますよ♪」

いらないよ〜と言いかけたけれど、大人気ないのでやめました。

思考が停止した脳がえらんだ商品、本日到着^^

タイカレーセット3食分。レトルトのカレー、1個1,000円?

なぜコレをえらんだ??どうした、わたし??

 

それでも担当してくれた女性は、とっても手際よく接客上手でした。

疲労した脳にかすかに残る笑顔のスタッフさん。

2年後もアナタに接客されるなら、頑張れる気がしますよ・・・機種変更。

 

追記・たぶん、皆が疑問におもってます。

もっと耐久性のいいスマホってつくれないの?

2年経つと、うま〜〜く壊れかけるのはなぜ?

壊れないと機種変しない、機種変しないと各社経営がまわらない。

それは、わかりますよ、わかるけど面倒だし無いと不便すぎますよ。

これも無限ループなお話ですね。