知らないを分かりやすく。

自身の学びを深める時期になりました。

出した分、整理してあたらしく入れていくのは今。

 

聴きたかった講話、前に行けなかった交流会の再チャンスは、即決です。

が、あたらしくセミナーを選ぶときは、かなり慎重です。

 

いちばん惹かれるのは

知らないことをわかるように教えるシンプルな講座。

これが意外に少ないのです!(涙)

どんなお仕事についても、日々アップデートしたいので模索中。

 

ココロエ.を立ち上げられたのは、

ITに強いスペシャリストが居てくださったというスタートアップの幸運。

知らないことをわかりやすく教わったおかげで

書きつづけられています。

 

着地点がイメージしやすいセミナーは

どんなに遠くても参加したい気持ちになります。

お客さま側の気持ちと同じで、お金をどこに落とすのか?

シビアになって当然ですね。

 

先日、友人と食事をしました。

いつも笑いが絶えず、最高に楽しいので ふと なんでだろう?って考えてみました。

 

同年代であっても、生きる環境もペースもちがう彼女は、

博識でありながら、必要なときにしか言わず、出さず控えめです。

美しく、優しく、すこし年上のわたしをいつも気遣ってくれる・・・。

経験も豊富で、聞き上手。

お話も楽しいのに、一切自慢をされないのです。

そして・・・。

 

ここぞ!となると博識な一面をサッと出して、教えてくれます。

そして、スッとしまうので、器の大きさに惚れ直します(笑)

本当の優しさはこういう時に気持ちをつかみますね。

真の「粋」です。

彼女のような人を目指したいです^^

 

これから どの学びを入れ、どう発信しようかと

悩ましい課題に取り組んでいました。

 

え?悩まなくても。

答え、出てるじゃないですか(笑)良かったですね。

 

そう示してくれたのは、またクレバーな女性でした。

アッサリ解決、分かりやすいってありがたいです。