コワーキングスペースを知って330日

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. コワーキングスペースを知って330日

(2015・秋現在)

コワーキングスペースってなんですか?
私が名刺を出すと 聞かれる率はかなり高め。
ありがたい!
それだけで、初対面のお相手に話す時間がいただけます。

私の顔と名前が一致しなくても
コワーキングスペースの話をした人だ!
とは思い出すかもしれません(笑)

いま 池袋OpenOffice FORESTさんにメンバーとして拠点を置いています。
1年前は知ることのなかったコワーキングスペース。

現在は無くては困る場所。
なぜか?
居場所だからです。
ん?
あ、フリーランスだからです。
自宅は?カフェは?
自宅では 誘惑に負けます 笑
カフェのざわつきは無理です。

コワーキングスペースも ざわつきはあるでしょう?

カフェのざわつきとは別格です。

そこは仕事人同士の
場の空気がしっかりしているから楽なんです、とても。

んー、わからない。

では、一度来てください。(宣伝・・・笑)

 

ITの人ばかりなんですよね?

 

それ、少しだけちがいます。
ITの方はもちろん多いです。
でも 私のような物書きもいますし、
業態がちがうと、とてもラクなんです。

 

ほぉ‥。

 

これは、実際にあったお客様との会話です。
興味が沸いたらぜひお近くのコワーキングスペースを訪ねてみてください。

スペースによって色々とカラーもあります。
私はキホン、どこのスペースで集中できます( ´ ▽ ` )ノ
お気に入りや行きつけのお店のように、ご自身に合う 居場所を見つけてみませんか。

コワーキングを知ってから、いくつかのスペースに勉強会や打ち合わせとして行くようになりました。
立地や規模で雰囲気はさまざまです。
あまりに面白い空間なので、これは何か書いたらいいかも!

と、きめまして

コワーキングに恋をして

なんだか1980年代プンプン匂いますが
じっくりコワーキングスペースを探求していきます。

過去に雇われではありましてが、ハコ運営に長く関わったので ワクワクします。

第一回目の コワ恋 は、私の居場所
池袋 OpenOffice FORESTさん!

10月にOpen一周年、なんともおめでたい!!
そこに合わせて記事をアップいたしますね。

 

DSC03582