初期化の音!・iPhone

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 初期化の音!・iPhone

2年お世話になったiPhone5S。

突然の初期化になり、SEへ強制的な機種変更をしました。

結論を先に書きます。

①バッテリーの消耗を感じたら、機種変したほうがいい。

②純正USBケーブルは、泣けるくらい高いけど(純正外が安すぎです?)純正をつかったほうがいい。

③プラン変更をまめにショップに聞くと、かなり!安くなる。

ということなのです!

 

だましだまし使っていたので、突然 ボンッ バシッ!と鳴り

と画面がおちました。

イヤ〜な音です(T . T)

Appleサポートに連絡すること2時間。

MacBook Airとの同期すらサポートの方の力およばずでした。

 

最後は・・・スーパーバイザー的な方が対応してくださり

原因だけでもと教えていただいたのが、

「ケーブルが純正でないと何か起きると初期化になる場合がありますよ。」

「バッテリーも同様です。」

 

さらには、jcomも電波障害という・・・。

なんて日だー!!どこかで聞いたことがある雄叫びをあげてしまいました。

 

こわいですね。

こんなに小さな機械に詰まった情報。

ここまで薄い機械にいれた大切な仕事の数々。

バックアップがあってもこわかったです。

 

おかしいと気づいたら、すぐに対処しようと固く決意です。

やはり純正に勝るものはないですね。

皆さまもお気をつけくださいませ。

☆わたしのバッテリーは、消耗していられません(⌒-⌒; )