巡る〜 巡る〜2(まだつづく)

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 巡る〜 巡る〜2(まだつづく)

コワーキングスペース 巡り第二弾。

今回は東京の八王子〜埼玉は大宮〜千葉

4スペースへ参りました。

 

オーナーさんと勉強会でお話して、

運営する場所に伺うとなるほど!と

見えてくるのは 場づくりの学び。

それぞれの良さは足をつかって、場の空気を感じてこそでした。

 

コワーキングスペースは、動きながら仕事をする私には

テーマパークのアトラクションです。

選べる自由さ、新鮮さがいつもあります。

 

今回、お邪魔しましたのは千葉 JR新松戸駅 松戸 BANANA CLUSTERさん。

IMG_8226

埼玉 JR大宮駅 大宮 7Fさん。

IMG_7786

都内 JR八王子駅 コワーキングスペース八王子 8Beatさん。

IMG_7925

千葉市内 JR稲毛海岸駅 稲毛海岸 SHI TSU RAIさん。

IMG_7964

同じく千葉市内 JR千葉駅 千葉コワーキングスペース201さん。

IMG_7978

コワーキングスペース イコール 株式会社コワーキングスペース(!)

と思われる方もまだ多くいらっしゃるようですが、日本に参入して5年ほどの事業。

それぞれ独立して経営されています。

 

オーナーさん同士が、仲間のように一緒にいるのは

信頼をもって共有し、発信する意味はとても大きいからです。

オーナーさんの思い・立地などで個性もかわってきますね。

 

私はユーザーの視点で、もっと場作りを学んでいきます。

まだまだ、巡ります、コワーキングスペース。

 

 

 

つづく