1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. おめでたいハナシ

能天気でもなく、普通。

時にネガティブなわたしです。

唯一、誇れるのは

「人生で後悔がほとんどない」

という感覚をもっているのが幸せだと感じているのです。

そんなことあるわけないでしょう? 後悔しないって変でしょ?

よく言われます(笑)

 

日々ちいさな選択で、こっちがよかったなー。

なぜ言っちゃうかなー。

という振り返りや反省はもちろんするのですよ^^

でも人生で決断した何か。

どれも後悔していないのです。

唯一、もつ人生観は 後悔をせず、生きていられる今です。

わかいとき もっと勉強すればよかったのかもしれないけど、していない(笑)

なので、認めておきます。

間に合うものなら、今からコチコチの頭で学びます。

 

20代で、選んだ仕事は激務過ぎたけれど、楽しかったです。

40代で、フリーになるとは思ってなかったけれど、知らない世界の先を見るのは

50代になってもうれしいです。

 

おめでたいハナシですね。

「おめでたさ」に気づいたのはフリーになったときに

出会ったひとが気づかせてくれたという、ありがたい事実。

 

新年あけて、一月も半ばですが

2017年も笑い泣きしつつ、過ごしていきます。

50歳から51歳。

キリのいい数字より、21、31、41・・・と1がつく年齢の響きが

始まりのようで、一歩踏み出す「1」に期待している、

これまたおめでたいわたしです。