ちいさなこと。

仕事のハナシ/もの書き日記/あるある・仕事歴史
  1. ホーム
  2. 仕事のハナシ
  3. ちいさなこと。

え。

もう24日です。

そしてようやく極寒の冬らしい風で、顔が痛いですね。

今月は「文字強化月間」(今ごろ明言)

読む、書く。

この「書く」は、筆記用具をつかって書くという意味です。

PCに慣れていくと、文字をしっかり書く作業がすくなくなり、

久しぶりに書いてみると

おそろしく字が書けなくなっていました。

年賀状や、手帳の切り替えを機に

ペンをもつのを忘れないようにします。

 

筆圧がもどってくる感覚は、

ちいさなことですが、うれしいです。

指先にすべる感覚がもどった、自分だけのよろこびですね^^。

 

お仕事もおなじです。

特定の才能がある人たちだけ、素敵なのではなく

普通であって、ちいさなことをかさねて

納得を見出す繰り返し。

忘れずに意識していきたいものです。

 

 

IMG_0341

追記)

品川駅構内で、文庫を購入しましたら、なんとおにぎり無料お試し券をもらいました。

こういうちいさなことって、ふつうにうれしいです。

じゃ、おにぎり二つ買ってみようかと

商戦にのってみたくなりますね(笑)

 

2017 ここからイイことが起きる予感がします!