学ぶ② クラウドファンディング

もの書き日記/仕事のハナシ
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 学ぶ② クラウドファンディング

【キーワード・2016】

わたしをうごかす 今のキーワード、

「クラウドファンディング」

この連休、クラウドファンディング研究会のセミナーへ参加しました。

目新しいからこそ

仕組みや動向、理念を学べるタイミングがよかったです。

何を知りたい?

誰から学びたい?は、大切です。

誘われたから。ではなく、

自身で即決しました。

朝起きてから、眠るまでたくさんの選択をするためにセンサーが動いていますよね。

時に妥協するというのもあります。

ラーメンかパスタか!

も、悩んで悩みぬく時もあります。(ホントにね〜)

同じくらいゆずれない気持ちには、

時間とお金をかけても、その場に行きたいセンサーが動くか、否か・・・。

ラーメン?パスタ?だとしても。

まったく同じ日に、内容もいっしょのセミナーがあったとして、

この人から教わりたいと反応すれば そちらに飛びます。

今回も、講師がこの方であれば、

つづけて勉強しようと決めました。

やはり、最後の決め手は ひと、情熱です。

当日のセミナーでも、時代が便利になっても

根っこには 人間臭さ があると熱い議論になりました。

次回の開催が、待ち遠しいです^^