さすがプロ。仕事人・某アパレル店長

仕事のハナシ
  1. ホーム
  2. 仕事のハナシ
  3. さすがプロ。仕事人・某アパレル店長

洋服のお店に行くとき、楽しいですか?

店員さんってニガテ・・・。

すごくしつこい。

横からイロイロ話しかけるから、ゆっくりみれない。

ごもっともです。

 

でも。中には話しかけるタイミングも、言葉、態度が絶妙な方がいるものです。

そんなステキなショップ店員さんと出会えると

お店の洋服は、魅力2割増し・・・3割・4割増し!

と言っても過言ではないと実感します。

 

個人的に好きなショップの店長さんは、その理想形^^

いまできるベストの提案をしてくれます。

なんと店長さん、お店が異動になるとお客さまも一緒に移動してしまうのです。

異動で移動(笑)

もちろんわたしも、その移動する一人です。

 

来月、またまた異動が決まり

たくさんのお客さまへご連絡中だそうです。

今度はちょっと遠いけれど、やはりそこへ行っちゃいますね。

 

なにに、お客さまが惹きつけられるのかな?

と考えてみました。

 

わたしが思うのは

・いつも同じ温度で、心地よい会話の接し方。

・押し付けではなく、勧めてくれる。

・センスと人柄が合っていて、洗練されている。

という、なかなかできそうで、できない心配りなのです。

 

ここまで書いていて、いままで購入した洋服が

長く大好きで着られるものばかりだと、あらためてうれしくなりました。

 

ステキな仕事人の姿をみて、

わたしも「そうでありたい。」理想によせていきたいものです。

 

・・・アパレル時代のわたし?

 

バブルで押し押しでした(汗)おっとっと。