取材・魅惑の御朱印帳

もの書き日記/仕事のハナシ
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 取材・魅惑の御朱印帳

明治神宮に、御朱印をいただきに参りました。

前から、友だちの間で話題になっていたのですが、

あまのじゃく・・・。

 

お仕事として取材依頼があり、本日デビューとなりました。

まったく勝手がわからないので、

くわしい友だちに同行してもらいました。

 

明治神宮は、まず御朱印帳を購入し、参拝のお印は手書きでいただきます。

 

いちばん好きな街、原宿。

その土地にある明治神宮でいただけたのは、深いご縁を感じました。

ちょっと緊張〜!

IMG_0645

 

初夏をかんじる陽射しのなか、本殿まで歩き

ちょうど一年前の5月、同じ砂利道を歩いていたのを思い出しました。

 

一年経って、まさか お仕事でここへ寄せていただける感謝^^。

 

あの頃より、わたしは どうかわったのかな・・・

うん、ちょっと強くなったなあ〜。

 

え・・・もともと強い? んなことナイですよ( ´ ▽ ` )ノ

よく泣いてますし 笑

 

取材がかたちになりましたら、またご報告いたします〜。