シゴト・ココロ・イロイロのお片づけ

もの書き日記/仕事のハナシ/
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. シゴト・ココロ・イロイロのお片づけ

大掃除はじめました^^

昨年につづき、この時期のお片づけは楽しい!

 

2017年は、もっとはやめに時期からはじめたくなるでしょう。

理由は3つ。

① はやめると、師走に息切れしないで公私の準備が

 機嫌よくできる。

② 衣替えで、要・不要の選別がはやまり、ついでに自宅掃除もすませたくなる。

販売サイトにタイムリーに出せる。ちょっとお小遣いになる。

③ 新年のビジョンを立てるのもはやくなり、年末に多くのひとと会える。

シゴト・ひと・時間・プライベートにゆとりがでる。

 

と勝手に分析しています。

2016年夏、シゴトの師走があり、混乱していた脳内もすっきりしてきました。

50歳の節目ですませておきたいリストも良い感じです。

せっかちとはちがう、備える安心とはやめる効能 おすすめします。

 

そして年末年始は、ゆ〜っくり の〜んびりする予定が立ちそうです。

遊び・ときどき干物のお正月にときめきますよ。

 

それすっきりお片づけ、しっかりお仕事頑張ります〜!