1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 放。使いすぎ?

昨年中はありがとうございました。

放。は、離。ではないというお話を新年から書きます。

放しているのは、わたしの「容量」をちょうど良くするための作業。

「離れる」のでもなく、「要らない」のでもないのです。ココ大切です。

余談ですが・・・。

美容室にいくと、「頭皮が張っていてカチカチ」なので

スタイリストさんがほぐしてくれるのです・・・が!

わたしの頭皮ったら、この道20年のプロがふれても3本の指にはいる硬さだそうです〜笑

前頭葉の使いすぎじゃないですか?

(⌒-⌒; ) 前頭葉って〜!

人生でそんな心配されたのは、はじめてでした。

貴重なアドバイスと受けとめます。

なるほど、つまりは頭の中のおしゃべりが過ぎるということ。

ですので、放し・入れかえ・空間をつくってあげようと、わたしがわたしを労っております。

家のモノたちを、大量に出していったのも。

環境をシンプルにするのも。放さないと始まらないので、放し、循環しています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

年始は6日(月)より、通常通り営業いたします。