もの書きとライター

もの書き日記
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. もの書きとライター

ライターさん。かっこいいですね〜。

そう言われると、かなり照れます。

 

書くを仕事にしようと決めて4年目。

書くのが好きだと気付いてからは40年の月日が経っています。

40引く4。

36年間、書いた量ってどれくらいなんでしょうね。

ざっと思い浮かべても、ゾッとする数の作品らしきものが頭をかけめぐります。

世に出ない名作たち。(・・・と勝手に思った原稿)

匿名で10年以上、好き勝手に書きなぐったブログ。(現在、放置。謎のアクセス数あり)

お金の発生しない紀行文。

今日も書いている、妄想メモ。

 

職業は?

と聞かれるとフリーのライターと答えます。

公的な場面は、それが伝わるから。

でも、曽田さんって何してる人?と話しかけてくれたら、

もの書きですよ〜。

最近は、自然とこう口にしています。

人間っぽい感じがするから。

 

どうでもいいことに、どこまでもこだわってますね。

かっこいいライターさんは、たくさんいる。

私は、かなり人間っぽく泥くさい。

そんな自覚かあるので、照れます。

 

もの書き屋ってかっこいいですね〜。

そう言われたら、相当よろこびます。

単純でわかりやすい人間です。