あなたは誰ですか?

もの書き日記
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. あなたは誰ですか?

はじめましての方と、最初にするのは

自己紹介・名刺交換。

そして一対一であれば、その場に合った少しの雑談になりますよね。

 

一年で何百と交換する名刺。

HP同様、わたしの顔です。

 

ひとが好きなわたしは、

いつも・・・

二度目も会えるといいですね。

と、思いをこめて名刺を交換しています。

 

なぜなら最初は

「あなた、誰?」

からはじまりますから、二度目に会えたところでようやく

お知り合いになり、三度目以降は親睦が深まりますよね^^。

 

今年であった方々の名刺をながめつつ、

2016年も あなたは誰ですか?

わたしは・・・

そのくり返しでしょう。

 

本当にちいさなひとつひとつの種まきです。

とっても色濃くこころにのこる2015年、

わたしをおぼえていてくださり、また会いたいと言われるように

あたらしい年もよろしくお願いいたします。

 

ココロエ. 曽田繭子

2015年 12月29日