犬と暮らす・1

もの書き日記/仕事のハナシ
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 犬と暮らす・1

待ち人来た〜!

我が家のワンコが会いたいひとが
来てくれました。

IMG_0101

横浜で 犬のレッスン・イベント cloverを主宰する専門家
鈴木美和子さん。

悩んで困って(´・_・`)
来ていただきまして・・・もう一年です。

今日が4度目。
曽田ワンコは 「はじめまして」のときから、鈴木さんが大好き。

主役は あなた(ワンコ)だよ。

と、玄関を開けたときからワンコにコミュニケーションをとってくれます。

目線を低くし、床に座って楽しく遊びながら様子を見てもらえます。

IMG_0102

犬のレッスンって
テレビでみるようにムチでピンピン!
とか
外で柵越えする
など きびしそうなイメージじゃありませんか? わたしはありました(笑)

大間違いでした〜!

我が家のワンコは2キロのちびっ子です(^^;;
では

何を教えてもらいたくて
どうなりたいか?

と言いますと‥‥

成長のココでどうしたら良いか?を教わり
ワンコに負担をかけずに一緒にくらしていきたい

と願っています。

主役はワンコですが、

ほとんどの困りごとは、飼い主がわかっていないからと知りました。

 

ワンコとの相性もありますが、鈴木さんのレッスンやイベントは

お散歩、食育、筋トレなど 座学から屋外まで幅広く実施されています。

ワンコとの気持ちをあわせていくと

飼い主のきもち・ライフスタイルはゆるやかに

自然に変われるのはうれしいですね♪

 

個人的には、おハナシが面白いのがツボです!

**

追記:お仕事でも、ご一緒させていただいております。

イベントなど^ ^ みえない詳細はまた別の機会にご報告♪