買っておこう

もの書き日記
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 買っておこう

自宅は、エッと驚かれるくらいモノが少ないです。

ミニマリストになりたい気持ちですが、家族からクレームが来るのでホドホドに・・・。

捨てまゆ(すてるマユ子)
と言われたのは、まだカワイイ?学生のころでした。

そんなわたし、
今年でめでたく生まれて半世紀!
目に見えるモノを最少にするのが楽しくてたまりません。

ここから唯一、加速して買ってでも欲しいものが「経験」です。
経験は、どれだけ持っていても、
積み続けることに意味があると
確信しています。

初めての場所、ひと。仕事。またと無いチャンスが急にめぐってきたとき。

アタシ!貴重な時間もお金も投じて 芯からつくりなおすよ!
と言ったら、友だちから
ドン引きされました‥笑

まったくジッとしてないねぇー、
いったい何が出来上がるの?
とな。

なにができるのかは・・・わたしもわかっていないです(⌒-⌒; )