究極にシンプル +@

もの書き日記////
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 究極にシンプル +@

どんどん加速しています。

何かとシンプルにしたくって ここまで来ました^^

髪も服も持ち物も、とことんミニマム。

髪はどんどん短くなるし、

服もスッカスカで、好きなものだけのこしました。

ちょっと楽しいくらいです。

 

いまの住まいになって10年。

節目でもあるので、ものを増やさずに更に整理しています。

とうとうキッチンの引き出し、洗面所の収納が

ひとつずつ空っぽになりました!(祝)

 

よく言われます。

「ホントにライターの仕事してるの?資料は?本は?領収書のヤマは?」

いやいや待って。

仕事もしていますし、とっ散らかっているときは

デスクも2台のPCも全部占領しています。

ただ収納する場所をつくっただけですって(笑)

移動が多いので、おおきなバッグにいれ
それごと収納棚に置くので、重いんです。

とっても。

一度何キロあるか体重計にのせようと思って、やめました。
 疲労しそうですよね^^

 

そこまでスッキリしてきて、秋からハマっているのが

爪先の彩り。

そこだけはモードな華やかさが欲しくなりました。

img_0866

 

自宅もガラーンとしているので、

お花をポツンと置きたくなりました。

良いことですね、きっと。

 

究極のシンプルに、何をくわえていきましょう?

いまは+@をじっくり吟味するのが楽しいです♪