知らないを分かりやすく。

もの書き日記/仕事のハナシ///
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. 知らないを分かりやすく。

自身の学びを深める時期になりました。

出した分、整理してあたらしく入れていくのは今。

 

聴きたかった講話、前に行けなかった交流会の再チャンスは、即決です。

が、あたらしくセミナーを選ぶときは、かなり慎重です。

 

いちばん惹かれるのは

知らないことをわかるように教えるシンプルな講座。

これが意外に少ないのです!(涙)

どんなお仕事についても、日々アップデートしたいので模索中。

 

ココロエ.を立ち上げられたのは、

ITに強いスペシャリストが居てくださったというスタートアップの幸運。

知らないことをわかりやすく教わったおかげで

書きつづけられています。

 

着地点がイメージしやすいセミナーは

どんなに遠くても参加したい気持ちになります。

お客さま側の気持ちと同じで、お金をどこに落とすのか?

シビアになって当然ですね。

 

先日、友人と食事をしました。

いつも笑いが絶えず、最高に楽しいので ふと なんでだろう?って考えてみました。

 

同年代であっても、生きる環境もペースもちがう彼女は、

博識でありながら、必要なときにしか言わず、出さず控えめです。

美しく、優しく、すこし年上のわたしをいつも気遣ってくれる・・・。

経験も豊富で、聞き上手。

お話も楽しいのに、一切自慢をされないのです。

そして・・・。

 

ここぞ!となると博識な一面をサッと出して、教えてくれます。

そして、スッとしまうので、器の大きさに惚れ直します(笑)

本当の優しさはこういう時に気持ちをつかみますね。

真の「粋」です。

彼女のような人を目指したいです^^

 

これから どの学びを入れ、どう発信しようかと

悩ましい課題に取り組んでいました。

 

え?悩まなくても。

答え、出てるじゃないですか(笑)良かったですね。

 

そう示してくれたのは、またクレバーな女性でした。

アッサリ解決、分かりやすいってありがたいです。