しあわせな3月を見送る。

もの書き日記/仕事のハナシ
  1. ホーム
  2. もの書き日記
  3. しあわせな3月を見送る。

タイトルのままです。

会いたいひとと会えた3月がおわります。

甘えるのが苦手ですが、大好きなひとに会ってお食事をしたり、お家に来ていただいたり、

お仕事での痛み分けの時間も共有できました。

年度末の多忙な時間をいただき、うれしかったです。

 

Skypeや電話でも大好きなひとたちとお話しました。

 

なぜなら・・・。

年明けから、意味不明の「沼」に勝手にはまっていたからです。

た〜いへ〜んでした。

勝手にはまっていたので、自己責任です。

 

なんとなく

大丈夫かもしれない。

そう思ったのが、最近のこと。

 

ココロエ.を立ち上げてからご縁のある人たちにお会いして、

何も知らずとも支えてくださいました。

 

お仕事では、長年の思いをつのらせた起業した方のための場づくりで

多くの出会いをいただいています。

宝物にして、大切にかかわっていきます。

 

 

今年は5年目。

年度末に区切りのブログが書けてよかったです!

 

ライティングのご依頼と同様に、ブランディング、コーディネーターとして

お声がかかる機会が増えました。

あるコミュニティで「ゲストスピーカー」という

ワクワクするご依頼もあり、経験をもつよろこびにも恵まれました。

書店員としてのお仕事、その面白さを大先輩の皆さまの前でお話し、

働いて対価をいただく、シンプルなしあわせを思い出しました。

 

ライターという看板をもったおかげで、知らなかったわたしに出会えたのは

人生がつづく限り、支えになります。

 

明日から新年度!

いま出来ることで誰かのお役に立ってよろこんでいただきます。

その信条のまま進みます。

とてもしあわせですよね。

 

3月を見送って、明日からの4月をむかえます。

ありがとう、3月。

よろしくです、4月!

images