一周まわった、ワタシの今。

仕事のハナシ
  1. ホーム
  2. 仕事のハナシ
  3. 一周まわった、ワタシの今。

残暑お見舞申し上げます。

 

2017年 ことさら早くすぎると感じているのは、

どうやら わたしだけではないようです。

安心しました(笑)

 

新しい経験を積む2017。

想像を超えた方向から いきなりお仕事もプライベートも降ってきます。

 

毎年、曜日の感覚がなくなる7月〜8月。

休むときは、心がけてスイッチOFFし、

頭のなかの考えごとは、整理をつけて強制終了します。

時間は使いかたでどうにでもなるのを思い出しました。

 

一周まわった感覚ですが

まったく同じ位置ではなく 楽しみもふえ、責任も大きくなっています。

ありのままで、飾らずつづけようと

いつも立ち返って考える誕生日あとの8月です。

真面目〜。

あ、なにより健やかに♪ これいちばんですね!

 

追記)

先日、免許更新に行ってきました。

優良なので、講習は30分。

でも、毎度あの流れ作業は好きになれないですね・・・。

「はい、つぎ〜写真ね〜。」

なぜ ですます調が言えないのでしょう?

「免許交付するよ〜番号○○〜。」

 

せめて笑顔くらい出しましょうよ・・・。

サービス業じゃないけれど。

 

 

※文章が苦手な方、多忙で書いている時間のない方のために、ココロエ.はお手伝いいたします。

お気軽にご連絡ください→ココロエ.とは

ブログは随時更新しています。→ココロエ.ブログ